4年前に投資を始めた女性の今

こんにちは、富永です。

 

4年前から投資を始めた56歳の公務員の女性の方からご連絡をいただきました。

 

「投資した600万円が今、700万円になってます!このまま持っていおていいですか?」

 

投資しておいて本当によかったですねニコニコ

 

投資は長期、分散がキホンです。

 

必要な時までそのまま保有されることをおすすめしました。

 

実は、この方は2年前に子供さんが就職されたことをキッカケに保険の見直しをされたんです。

 

投資もその時から始められました。

 

保険の方はというと、夫婦で8万円の保険料を毎月支払っていらっしゃいました。

 

2人の子供さんを育て上げられ、夫婦2人暮らしになったので、不要な保険と今後必要な保障を再度見つめ直すことにされたんですね。

 

見直した結果、積立貯蓄も月々5万円ほど上乗せできるようになりました照れ

 

f:id:longlife-tominaga:20210223194541p:plain